条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

【海外添乗記】久保池です!「ワインとグルメを愉しむニュージーランド8日間」から帰国しました! 

投稿日 | 2023.12.29更新日 | 2023.12.29
ロイヤルロード銀座

 企画担当者:久保池 豊

日本では本格的に冬の到来を感じさせる冷え込みを感じ始めた12月上旬、「ワインとグルメを愉しむニュージーランド8日間」に添乗してきました!

世界遺産ミルフォード・サウンド

快晴に恵まれ、絶景が目の前に!

なかなか快晴にならない世界遺産ミルフォード・サウンドや、ニュージーランド最高峰マウントクックもしっかり写真に収めることができました。
ちょうど春のお花の季節で、テカポ湖ではルピナスも満開でした。

テカポ湖とルピナス
ニュージーランド最高峰マウントクック
お部屋から望むマウントクック

 

今回のツアーは《ワインとグルメを愉しむ旅》🍷

さて今回のツアーは、ニュージーランドのゴールデンルート以外に、ツアータイトルにあるように「ワインとグルメを愉しむ旅」です。

最近、世界的な評価が急上昇しているニュージーランドワイン
ニュージーランドワインの歴史はまだ50年にも満たないですが、寒暖の差や天候、ワイン造りに適した土壌などの条件が揃い、国際品評会で数々の賞を受賞するまでになりました。

ニュージーランドワインの約70%を生産するのが南島北部のマールボロ地区。ここにニュージーランドワインを世界に広める先駆けとなったワイナリー「クラウディベイ」があります。

親切なスタッフの案内で、ぶどう畑だけでなく特別にワインカーブ内で試飲をさせていただきました。
スパークリングから始まり、シャルドネソーヴィニヨン・ブランピノ・ノワールなど6種類。個人的にはシャルドネピノ・ノワールが特に美味しかったですね。
皆様6本以上ご購入されたので、別送されていました。

クラウディベイ ワイナリー入口
ぶどう畑
テイスティング風景

今回はリーデル社のご協力をいただき、ツアー参加の方にはリーデルグラスを名前入りでプレゼント
クラウディベイのワインをリーデルグラスで飲みながら新年を迎えられると最高ですね。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
このワイナリーを訪れるツアーをいつかまた企画したいと思います。

この記事で紹介した方面の旅行・ツアー一覧

関連するブログ