こんにちは。
添乗員の早田です。
4/13発 「ゆったり旅するベルギー・オランダ8日間」から帰国しました。
チューリップの時期は曇りがちなことが多いのですが、今回はベルギーでもオランダでも青い空の下、観光をお楽しみいただくことができました。
キューケンホフ公園では満開のチューリップに心が華やぎました。
今年はスペイン語圏、フランス語圏から訪れる方が多く、どこの国の方もチューリップを通して春の訪れを実感し、喜んでいらっしゃるようでした。
例年アジアからのグループが多いのですが、今回お見かけしたのはインド系の方くらい。まだまだアジアからの観光客は少ないようです。
そして、今回のツアーの見どころはもう1つ!
アムステルダム国立美術館にて開催されている史上最大級の「フェルメール展」へのご案内です。
マウリッツハイス美術館ほか世界中の美術館等の協力を得て実現した特別展示会。
一度に30点近くものフェルメール作品を鑑賞できるという稀有な機会をお客様も大いに楽しんでいらっしゃいました。
次の添乗は「6/7発 ゆとりの中欧4カ国周遊10日間」です。
全都市2泊ずつの日程で、風光明媚なハルシュタットやおとぎの国のようなチェスキー・クロムロフまで訪れます。
次回も好天の下、4カ国の食、文化、景色を楽しんでいただけたらと思っております。