添乗員の釣巻です。
今年のGWは「4/27発 アドリア海の至宝スロベニア・クロアチア9日間」に添乗しました。
今回のツアーで特に印象に残ったのはプリトビツェ国立公園とラストケ村です。
相変わらず人気のエリアなので多くの観光客でにぎわっていましたが、公園内のホテル泊だったこともありスムーズに観光でき、ラストケ村から戻った後、ご希望の方を上の湖群の一部までご案内することができました。
妖精が住む水上の村、「小さなプリトビツェ」と称されるラストケ村は家の間を小川が流れおとぎ話の中にでも入り込んだかのような雰囲気の村。のんびりとした時間を過ごせました。
ツアーの最後はドブロブニク。
午後の自由行動の時間にはスルジ山へロープェイで上りドブロブニクのパノラマを食事をしながらながめていただいた後、城壁へご案内しました。
クロアチアの通貨が今年からユーロになり、物価も以前より高くなっています。城壁の料金も35ユーロになったせいか、以前は人であふれていた城壁上はガラガラで、ゆっくりとオレンジ色の屋根が連なる景色をお楽しみいただくことができました。
当ツアーでは、最終日にペリシャツ半島のワイナリーも訪れます。
自然、世界遺産、食、ワイン…色々楽しめるスロベニア・クロアチアの旅、おすすめです。
「アドリア海の至宝スロベニア・クロアチア9日間」
5/20発・6/17発・7/8発・8/12発・10/7発すべて催行決定しております。
9/18発も追加設定いたします。是非お問い合わせください。