条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

【海外添乗記】平野です! 7/10発スイスアルプスとレマン湖畔の町々8日間から帰国しました

投稿日 | 2023.07.27更新日 | 2023.07.27
ロイヤルロード銀座
ツェルマットにて もう少しでマッターホルンの頂上が!(撮影:平野)


こんにちは、ロイヤルロード銀座スタッフの平野です。

先日、スイス添乗より戻りました。
お天気にも恵まれ、皆さま和気あいあいと笑顔の絶えないスイスツアーでした。
アンデルマット駅での氷河特急乗車時に大雨に遭いましたが、素晴らしいチームプレーのお陰で無事、事なきを得ました。
皆さまにご協力いただきましたおかげで、充実したツアーになりましたことを深く御礼申し上げます。

アイガー北壁の真下にある「クライネ・シャイデック」
ヴェンゲルンアルプ鉄道とユングフラウ鉄道の発着駅として有名です。
(撮影:平野)

「クライネ・シャイデック」/標高2016M
ドイツ語で小さな(クライネ)・境(シャイデック)という地名通り、2つのリュッチネ谷の分水嶺になっています。(撮影:平野)


グリンデルワルトではアルペンローゼなどの高山植物が咲き乱れ、アイガー・メンヒ・ユングフラウヨッホの三名山をご覧いただけました。
午後の自由時間にはご希望のお客様とハイキングへ。同じ山でも角度が変わると様々な表情を見せてくれました。

また、ツェルマットでの午後の自由行動時にはマッターホルンを間近に望むことができる山小屋で、のんびりとランチタイム。
今か今かとマッターホルンの頂上が見えるのを待ち侘びた時間も良い思い出です。

ユングフラウ展望台から(撮影:平野)


スイスの大自然を存分にお楽しみいただけるお手伝いができたのであれば添乗員として幸いでございます。
またいつか皆様と世界のどこかでご一緒できることを楽しみにしています。 

この記事で紹介した方面の旅行・ツアー一覧

関連するブログ