条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

条件から探す

キーワード
出発地とエリア
出発月
ブランド
目的・テーマから探す

【海外添乗記】安田です!「情熱の国スペイン紀行8日間」から帰国しました!

投稿日 | 2024.03.01更新日 | 2024.03.01
ロイヤルロード銀座

コンシェルジュの安田です。
2024年度初投稿はスペインからお届けです。
本コースはマドリード3泊、バルセロナ3泊。
年末年始をゆったり優雅に華やかに過ごしてきました!

2日目(12/29) マドリード市内観光を満喫

(マドリード王宮 / 安田撮影)

豪華絢爛なスペイン歴代国王のお住まいや、ピカソ作ゲルニカ鑑賞後、初のお食事はやっぱりこれです!

(ロブスター入りシーフードパエジャ / 安田撮影)

この他、写真はありませんがイカ墨バージョンも味わいました。

(マンダリン オリエンタル リッツ マドリードでのお夕食 / 安田撮影)

子牛のグリル。迫力ある逸品です。

3日目(12/30) 世界遺産の古都トレドへ

翌日はトレドへ。
「スペインで1日しかないならば迷わずトレドへ」と言われる、中世の佇まいがそのまま残る古都。

(トレド全景 / 安田撮影)

荘厳な大聖堂や、エル・グレコの作品など、見どころがたくさん!

(大聖堂内プレセピオ / 安田撮影)

キリスト降誕の様子を表した人形や模型。この時期ならでは見られるオブジェです。

(エル・グレコの最高傑作「オルガス伯の埋葬」 / 安田撮影)

4日目(12/31) 大晦日は盛大にガラディナー

大晦日にバルセロナへ移動。
街中が特別なイルミネーションで鮮やかに彩られていました✨

(バルセロナへようこそ! / 安田撮影)

数十年前は、工事現場そのものだった教会内部も、今では!
2026年完成予定でしたが、コロナの影響などもあり、現地ではあと8年位かな…と言われていました。

(サグラダファミリア内部 / 安田撮影)

今夜は宿泊ホテル「エル・パレス」でのガラディナー。
スペインでは「DOCE UVAS」という伝統的な年越しをします。
食するはお蕎麦ではなく、12粒のぶどう🍇
1秒刻みで12回の鐘が鳴るたびに1粒ずつ食べるぶどうは、各月の幸運を意味すると言われています。
今回はお客様10名様全員!0:00のカウントダウンに行き着きました🎉

(カウントダウン直前に出る新年を指すケーキ / 安田撮影)
(ガラディナー会場 / 安田撮影)
(私も楽しませていただきました! / 安田撮影)

5日目(1/1) 壮大な景色のヘリコプター遊覧

翌日は、夢の休日初企画、バルセロナヘリコプター観光です。元旦から皆様空飛びました🚁

(ヘリコプターで遊覧 / 安田撮影)

午後はカタルーニャの聖地モンセラで初詣。
サグラダ・ファミリアのモデルとなったとも言われる奇岩山に、黒いマリア様を祀る修道院が建てられています。

(モンセラット修道院 / 安田撮影)

夜は全員でフラメンコ観賞へ。

(フラメンコを鑑賞 / 安田撮影)

HAPPYがぎっしり詰まった年越しツアーでした。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


JTBロイヤルロード銀座≪公式LINE≫では、毎週様々な情報をお届け!

この記事で紹介した方面の旅行・ツアー一覧

関連するブログ